寝ている間に視力回復!手術をしない近視矯正とは

テレビ番組で取り上げられ、一躍話題になっている視力回復コンタクト。専用コンタクトレンズを夜寝ている間に装着しておくだけです。 昼間は裸眼で過ごすことができるほど視力が回復するという素晴らしい視力回復治療です。 手術も、面倒なトレーニングも必要としない視力回復方法。 視力回復ができる手術といえばレーシックが有名ですね。スポーツ選手や芸能人もレーシックを受けている人が多数いると言われていま…

続きを読む

視力回復訓練Comment (0)

動体視力を鍛えるメガネ『プライマリー』

動体視力とは簡単に言いますと動いている物を見分ける能力となります。視線をはずさずに,目の前を動く物体の動きを追い続けられる視力なのです。 一般的に、動体視力のピークは10代後半で、40代後半から急激に機能が落ちると言われています。 今は情報社会でパソコンやスマートフォンの画面に時間を使い、動体視力は更に悪化する懸念を含んでいます。 大型免許や普通自動車二種免許の取得には、「深視力検査」をパ…

続きを読む

動体視力Comment (0)

一度落ちた視力を再び視力回復する

私は学生時代からメガネ生活を続けています。 メガネに慣れたのですが、できれば視力回復させたいと考えています。 そもそも、視力が落ちる原因は 環境や遺伝子の影響の2つの要因があるとされています。  目の筋肉が緊張することでも近視が起こります。  最近のニュースで視力回復させるためには緊張状態を緩和させる方法を知りました。 この視力回復の方法は意外なほど簡単で、「見えるか見えないかぎりぎり…

続きを読む

視力回復訓練Comment (0)

ドライアイが原因で視力が低下する

ドライアイというと、目の不快感だけが症状だと思われがちですが、最近、実用視力まで低下させてしまうことが判明しました。 実用視力とは連続的に視力を測定して、その変化を調べることです。 普通の視力検査は自分が出せる最高の視力を瞬間的に捉えた結果なのです。 実用視力が大きく変動する人は視力が劇的に回復する可能性があると言われています。 実用視力を低下させる原因は涙にあります。 本…

続きを読む

ルテインベリーアイで目のかすみが解消

ブルーベリーを毎日摂取するだけでは目の健康は保てません! 一般的にブルーベリーが目の健康に非常に良い食材だという認識は広く広まっていますが… じゃあ毎日普通にブルーベリーを欠かさず摂取しているだけで目の健康のために必要な栄養素が十分に摂取できているのかといえば、実際には全然足りなかったりします。 例えばクリアな視界に欠かせない成分だと言われる「アントシアニン」。 目の健康に非…

続きを読む

スポンサーリンク