たった5分の視力回復トレーニング

いったい何が原因で視力が低下するのでしょうか?一番の原因は、目の筋肉を酷使していることで、目の疲労が原因ということになります。スマートフォンやパソコン画面を見ていることが多いのではないでしょうか。近くばかりを見ることが多いと、目は運動不足となり血行が悪くなります。また、暗い部屋でテレビを見ているのも視力低下の原因になりますので注意が必要です。たった5分で視力アップさせる達人TBS系「お茶の水ハカ…

続きを読む

オルソケラトロジー!快適な裸眼の生活

私は学生の頃から近視で、メガネやコンタクトレンズを装着して近視矯正しています。スポーツや仕事のときは不便でしたが、やむを得ないと思っていました。 そんな時、TV番組で取り上げられ一躍話題になっている視力回復コンタクトを知りました。その視力回復法は「オルソケラトロジー」と言って、近視の人には喜ばしい情報です。オルソケラトロジーの特徴寝ている時に専用コンタクトレンズを装用するだけで、日中は裸眼で生…

続きを読む

寝ている間に視力回復!手術をしない近視矯正とは

テレビ番組で取り上げられ、一躍話題になっている視力回復コンタクト。専用コンタクトレンズを夜寝ている間に装着しておくだけです。 昼間は裸眼で過ごすことができるほど視力が回復するという素晴らしい視力回復治療です。 手術も、面倒なトレーニングも必要としない視力回復方法。 視力回復ができる手術といえばレーシックが有名ですね。スポーツ選手や芸能人もレーシックを受けている人が多数いると言われていま…

続きを読む

動体視力を鍛えるメガネ『プライマリー』

動体視力とは簡単に言いますと動いている物を見分ける能力となります。視線をはずさずに,目の前を動く物体の動きを追い続けられる視力なのです。 一般的に、動体視力のピークは10代後半で、40代後半から急激に機能が落ちると言われています。 今は情報社会でパソコンやスマートフォンの画面に時間を使い、動体視力は更に悪化する懸念を含んでいます。 大型免許や普通自動車二種免許の取得には、「深視力検査」をパ…

続きを読む

一度落ちた視力を再び視力回復する

私は学生時代からメガネ生活を続けています。 メガネに慣れたのですが、できれば視力回復させたいと考えています。 そもそも、視力が落ちる原因は 環境や遺伝子の影響の2つの要因があるとされています。  目の筋肉が緊張することでも近視が起こります。  最近のニュースで視力回復させるためには緊張状態を緩和させる方法を知りました。 この視力回復の方法は意外なほど簡単で、「見えるか見えないかぎりぎり…

続きを読む

スポンサーリンク