スマホ老眼が若者たちに急増中!

若者に急増している“スマホ老眼”と呼ばれる症状が多く見られるようになってきました。いわゆる「老眼」の症状を自覚するのは45歳がピークといわれます。 しかし、最近20~30代の若者が、老眼と同様の症状で眼科を訪れるケースが急増しています。 スマートフォン(スマホ)を長時間使用する層に症状が多く見られるようになってきました。 スマホ老眼の症状目の疲れ、かすみ、目の充血肩こり、頭痛近くの文字がぼ…

続きを読む

スマホ老眼Comment (0)

目がよくなる!視力回復アイマスク

[視力回復] ブログ村キーワードあなたの目の健康年齢は何歳? ちょっと気になりますよね。今、書店で売り切れ状態になるほど注目されている本があります。『目がよくなる!中川式視力回復アイマスクPremium』中川和宏著が最近発売されました。 書籍内容が紹介されています近視にも老眼にも!ドライアイにもレーシック後にもオススメ!まずは5分、付録の中川式アイマスクをつけて見てみてください。2mm間隔に並…

続きを読む

眼精疲労を起こしやすい人の対処法

パソコンやスマートフォンなどの影響で眼精疲労のひどい人が増えています。長い時間、細かい字をみたりした後は、目がショボショボすることがありませんか。ショボショボするのは、目の血管が血行不良になってしまったことを知らせているのです。 NHKきょうの健康では「あなたの目、大丈夫?」と題して、眼精疲労対策が放送されます。眼精疲労と疲れ目の違い「疲れ目」は、一晩ぐっすり眠れば眼の疲れが取れてしまうものを…

続きを読む

眼精疲労Comment (0)

たった5分の視力回復トレーニング

いったい何が原因で視力が低下するのでしょうか?一番の原因は、目の筋肉を酷使していることで、目の疲労が原因ということになります。スマートフォンやパソコン画面を見ていることが多いのではないでしょうか。近くばかりを見ることが多いと、目は運動不足となり血行が悪くなります。また、暗い部屋でテレビを見ているのも視力低下の原因になりますので注意が必要です。たった5分で視力アップさせる達人TBS系「お茶の水ハカ…

続きを読む

視力回復訓練Comment (0)

オルソケラトロジー!快適な裸眼の生活

私は学生の頃から近視で、メガネやコンタクトレンズを装着して近視矯正しています。スポーツや仕事のときは不便でしたが、やむを得ないと思っていました。 そんな時、TV番組で取り上げられ一躍話題になっている視力回復コンタクトを知りました。その視力回復法は「オルソケラトロジー」と言って、近視の人には喜ばしい情報です。オルソケラトロジーの特徴寝ている時に専用コンタクトレンズを装用するだけで、日中は裸眼で生…

続きを読む

スポンサーリンク